京都ウエストFC

KYOTO WEST FOOTBALL CLUB ~Since1999~

3連休の初日だけ~

11月3連休はサッカー三昧でした。
その中から初日の様子を。。

11月3日(金祝)
毎年恒例のライオンズクラブさん主催の小畑川公園クリーン作戦
6年生のいないウエストは全日も不出場なので全学年で参加。
が、昨年に続き、選手の世話を森コーチに押し付ける(苦笑)
すんませんっっm(_ _)m

まじめにゴミ拾いするのは最初の数分。あとは、、、

登る。。。
IMG_3626.jpg

渡る。。。
IMG_3625.jpg

こういうことになります(苦笑)

で、このクリーンキャンペーンが終わるころ、
私は、、、亀岡社会人シニアリーグのキックオフ
昨年もこんな感じでしたね(苦笑)
今年はウエストの試合とカブることが多く、久々に出場。
相手は過去ウエストも対戦歴ある少年サッカー関係者が数名所属する強豪。
そんな相手に前半8分いきなりチャンス!
左からのクロスにダイレクトボレーで我らがエースのタッキー合わせる!
が、クリーンヒットせず、、枠外に逸れていくところを・・・
ダイビングヘッドで強引に合わせる!しかし、頭とボールがグリップせず、
ポスト横をすり抜けてゴールならず。。。
IMG_E3621.jpg
このあと、前半終了間際に左足首を踏まれて負傷退場。。。

ハーフタイムを経て後半15分から再度途中出場。
の直後、相手の攻撃を凌いで右サイドからオフサイドラインギリギリで縦パスを受ける。ギリギリではなく完全オフだったの?
「オフやろがー!!」 と、物凄い形相の激おこぷんぷん丸が怒涛の勢いでスライディングタックル。ボールにいってたかもしれんけど右足甲は腫れてます。。。
IMG_E3622.jpg
判定に怒るなら俺じゃなくて、、
旗上げへんかった副審か笛吹かへんかった主審にタックルしてーや。。。
自分で跳んだダイビングヘッドより高く飛ばされてるし。。。
これで立てなくなり再度負傷退場。。。
その後再々出場するもいいところなく試合終了。結果は2-2ドローでした。
ゴール決めれんわ両足・左肩・左肘・右手首を負傷するは、、、(~_~)

そんなボロボロの身体を引きずって午後からウエストの練習に遅れて参加。
痛みに耐えて子供らと汗を流しました(汗)

| ☆ コーチの部屋 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

5年/4年 合同合宿 in 網野 ~第9回 浦島カップU-11~

10月28日(土)-29日(日)、2週連続の台風接近で生憎の雨模様でしたが
5年+4年で網野合宿へ!

今回はマイクロバスで。相変わらず騒がしい車内。。。
キイコーチ、往復運転お疲れ様でした!

合宿は5年+4年で2チームに分け、第9回 浦島カップU-11に参加。
今回は勝ち負けよりも4年生の合宿経験と5年生の意識向上に重きを置いたつもり。
ので、戦力を均等?に分散してウエストA、ウエストBで大会にエントリー。
IMG_3480.jpg


1日目:予選L
ウエストAは2勝2敗でグループ3位、ウエストBも2勝2敗でグループ4位。
想定の範囲内でしたが、、、両チームとも2日目の決勝L進出を逃しました。。。
仕方ないといえば仕方ない。悔しいといえば悔しい。。。
選手の中には、どんなチーム編成であろうと勝ちたい気持ちが前面に出すぎて
思い通りにならないことに苛立ちを募らせ平常心でプレーできず空回りを繰り返す。
主力となる選手は下級生をフォローし、チームの弱い部分をみんなでカバーし合い、
状況に応じた的確な判断とプレーでチームを牽引して欲しかったんやけど、
まだ少し時期尚早やったんかな~。。。
正直、両チームともポジションや采配に色々悩まされるしんどい4試合でしたけど(苦笑)


ま、旅館ついて風呂入って御飯食べるころにはみんなスッキリしてたけどね。
昼の弁当に続き、夕食も、、2食連続のハンバーグ!網野あるある。やな(笑)
IMG_3490.jpg
この後、Kコーチ×2(笑)は懇親会で美味しい海の幸と美味しいお酒を頂きに懇親会へ。
残った川コーチ×2(笑)は子供たちとミーティング。パパ×2も一緒に。
恒例の1分間スピーチ、なんだかんだでみんなしっかり話せるようになってきた。
その様子はパパ撮影の動画で。子供たちのスピーチに対し、ひとりずつにコメントした
僕のええ話しはカットされてますけど(苦笑)



2日目:交流L(6位~10位決定L)
A、B仲良く交流Lの2日目は昨日より雨、雨、雨、、、
それでもピッチは水溜りもない!水も浮いてない!良いピッチですね~。
(さすがに最後の方はBピッチで水浮いてましたけど)
雨やったんで試合の記録取ってなくて、、、
勝敗の記憶も雨で流れていきました~(苦笑)
唯一、ウエストA vs ウエストBは憶えてます。
1-1 の引き分けでしたね(笑)
IMG_3513.jpg
両チームとも相手の弱点を突くというより、ストロングポイントの潰し合いみたいな、、、
選手もスタッフも意地の張り合いみたいに必死(笑)
個人的には、主将でスーパーエースのマナト VS バイタルエリアの ぬり壁トウゴの
マッチアップが見どころありました(笑)
選手もサポーターもスタッフもみんな楽しめて、みんな熱くなったベストマッチでした。
結果、正GKがいるかいないかの差が出たかな~。。って結果に。

IMG_3522.jpg

大会は、、、
ウエストAが7位、ウエストBが8位でした。
勝ちきれなかった試合、負けてはいけない試合、取れたはずの得点、無駄な失点、
誤算はあったものの、、、
大会前コーチは、戦力分散してもそれなりに上位争いできると思ってたけど、
そんな簡単ではなかったね。。。
できるのにやらない、やらないとどうなるのか、、、
2日間の計8試合で意識とプレーが少し変わった選手もいました。
みんな少しでも自分の中に何か変化を感じたりしたものがあれば
合宿に来て良かったと思うし、2日間の経験を糧に少しでも上に、前に、
進めたのなら大成功でしょ。

| U-11 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年11月 予定表

今年の年に一度の素晴らしき日は土曜ですよ! の、2017年11月の予定表をアップしました。

| ● 予定表 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お米、絶賛販売中!

昨年同様、お米の販売しています!買ってください!

①京都府亀岡産キヌヒカリ 新米(2017年度産)
   30kg(玄米) 8,700円

     限定600kg

②京都府亀岡産キヌヒカリ 古米(2016年度産)
   30kg(玄米) 7,700円

     限定600kg

 *2,016年度産ですが、1年間、専用の保冷庫で15度以下で保管していますので
  品質の低下もなく、食味も新米と殆ど変りません。おすすめです!


ご希望により300円で精米致します。

配達は、、ウエスト関係者宅なら。。。 
練習場所(福西小学校)まで引き取りに来てもらえると助かります。。m(_ _)m

購入希望の際は、、、
・この記事にコメント
・メール(ブログトップページのTOPICS内のメールアドレス)
・ブログ問合せフォーム(Inquiry)
・個別に LINE、メール、FaceBook等
でお願いします!


| ☆ コーチの部屋 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

京都府一部リーグ U-11 後期 第2節

ほんとは第3節ですが、第1節が台風で流れたので。。。

前日からの雨、朝には止むはずの雨、雨、雨、、、
雨の太陽が丘、、2年前を思い出すな~。。
その雨の太陽が丘での第2節の2試合は、

①VS 城陽●(0-1)
17期生の時に交流のあったグランザスさんつながりで何度か対戦させてもらってる
城陽さん。強敵です。。。しかも、GKリクトを怪我で欠く苦しい台所事情。
この試合は先日のTMで試したセイタをGKに。
アップ時から不良馬場でのボールの扱い方、動かし方、走り方を徹底してアドバイス
しましたが、、、、戦前の予想通り押し込まれる時間が続き写真とるのも忘れるほど
ベンチから声かけ続けてましたね(汗)
救いは、ルキとマナトが比較的早く不良馬場に順応したプレーを見せてくれたこと、
良馬場だろうが重馬場だろうが関係なく走り回ってくれるシュンスケ、
重馬場でも生かせるフィジカルを持ったトウゴ、何とか耐えてたんやけど~。。
下手くそ揃いのウエスト、このピッチではドリブルで運ぶのもパスで繋ぐのも無理なんで狙いは相手DFの裏に大きいボールを送ってのマナトの突破力とキック力頼み。
決定機はあったんやけどな~。。あれを決めとかないとね~。。
荒れたピッチで止まったボールへの寄せが遅れたところを決められた1点が遠く、
最後まで相手ゴールを割ることができませんでした。


②VS 久御山A○(3-0)
おそらく初対戦?名前はよく聞くけどね~。毎年どの年代も強い印象。
1試合目の後審判やって報告書書いてってしてて途中からしか見れてないけど(汗)
この試合、GKはトウゴに。もう走れへんやろ。というベンチの判断(笑)
にしても、今日のマナトは良かった◎。何度か厳しいことも言ったけど、いつもより言う事聞いてた。当たり前か(笑) 
でも、得点こそなっかたけど彼の働きは間違いなくチームの勝利に貢献してました。いつもやってくれたらいいのに。。。
右からのマナトのクロスに左足ボレーで合わせたシュンスケのビューティフルゴール!
相手GKの位置をちゃんと確認して放ったマシャの芸術的なループ!
FKのこぼれ球に最後まで諦めず詰めて押し込んだルキの泥臭いゴール!
どれも良いゴールでしたね。個人的には最後のルキのが好きやけどね。



IMG_3393.jpg

IMG_3396_201710092319331e8.jpg

これで4戦終えて2勝1敗1分け。残りは6試合です。
また良い結果を残せるよう、良い準備をよろしくー。

≫ Read More

| U-11 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT